ビア電2004

毎年の恒例行事になってきました、ビア電。2004年の記録です。

●今年のビア電運行日とポスター類

今年は、7月21日水曜日から8月27日金曜日までの運行で、月・水・金が彦根発着。火・木が八日市発着として運行されました。
この写真ですが、日付を示すものが一切写っていないのですが、7月20日火曜日に、びわこ放送のプレイベントで彦根発着で運行した日に撮影したもの。
ちなみに、使用車両は807編成。去年と同じですが、1807号車に100Vコンセントが取り付けてある関係で、限定されている模様。
尤も、800系全運転席に100Vコンセントはあるのですが、扇風機使用が前提なので、ヒューズが低いとか…。(ボソ)


ビア電の駅張り運行告知。
今年から、ビア電利用者に限り、駅まで往復の近江鉄道・湖国バスに乗車できる旨が追加されています。
そこは、近江鉄道、ただ『バスに乗れる』だけやのうて、遊び心が満載です。(ほんまかいな)
ただ…管理者近所の湖国バスや近鉄バス。ビア電運行中に最終バスが…。(汗)
ここまでバスで遊びつつ、電車が…ねぇ。(謎)


こちらは、同じ駅張りのイベントカレンダー。
やはり、ご利用日に限りバスが乗れる旨が記載されています。
ん?乗り放題?ちゅうことは、浜大津駅→草津駅→下物→守山駅→あやめ浜→野洲駅→村田製作所→近江八幡駅→日野駅→電車で八日市駅(彦根駅)や、
新道野→木之本駅→米原駅→彦根駅→河瀬駅→金屋橋→多賀町役場前→多賀大社前駅→南彦根駅→稲枝駅→豊郷駅→電車で八日市駅(彦根駅)
と、いう経路でも問題ない???(笑)
まさか、大宮・池袋/品川・横浜から…。(以下自粛)

●写真数枚

五箇荘7/22


八日市発のビア電を横から。
カウンターとバーテン(?)のようなものが見えますね。その横には、お客はんがずらーっと。
しっかし、ロングシートで宴会というのも、ある意味凄い!!
八日市駅→河辺の森7/27


高宮7/30


八日市駅→河辺の森8/4


豊郷→尼子8/10


八日市8/12


ブレ気味で申し訳ないです。
八日市8/12


河辺の森→八日市8/12


尼子→豊郷8/17


関連ページ
復活!!ビア電 
管理者/まりーん(苦情等はこちらか掲示板までお願い致します)
非公式ページに付き、近江鉄道への問い合わせお断り。
inserted by FC2 system