愛知川渓谷シャトルバス(運行終了)

この路線は永源寺町の企画で2003年11月24日までの土・日・祝日に
永源寺町内の主要施設等を回るシャトルバスが運行されています。
ほんのさわり程度ですが、様子を見てきました。


反射して見難いですが、永源寺車庫のバス時刻表です。
ちなみに、よく見ると小生が写っています。(笑)


またしても小生が写ってしまい…。(汗)
乗り場の案内板です。通常のバス停に括り付けてありました。
測ったのか、大きさがドンピシャ。


永源寺車庫(と、行っても折返し場の役割しかないですが)内で休憩するU−MR112D


車庫を出発する。
ご覧のように、大津営業所から滋賀200か99を転属さています。


車庫から、八風街道(国道421号線)を山間部に向けて走り去る。
車庫から先の山間部は日に数回(ほんまに、数十回もない)レインボーRWが行くだけですので、
中型車がそれも毎時1本も行くという珍現象です。
個人的にはレオ色よりもこの車のほうが付近の色に溶け込んでいるような気がいたします。


土日のみの活躍ですが、毎度大津営業所に回送するわけにも行かないため、
八日市営業所の所属外車が多く利用する営業所の片隅に留置されています。
この滋賀200か99は去年のきぬがさ号運行終了後に留置されていたとき以来です。


戻る

非公式ページにつき、近江鉄道への問い合わせお断り。
管理者/まりーん(苦情等はこちらか掲示板へお願いいたします)
inserted by FC2 system