湖東三山シャトルバス・百済寺永源寺連絡バス2004初夏(運行終了)

2003秋に引き続き、4月29日から5月5日までの毎日と5月8日から5月30日までの土・日に運行しています、湖東三山シャトルバス・百済寺永源寺連絡バス。
2004初夏は、大変化こそ無いものの、小変化がおきています。

●湖東三山シャトルバス

反射の関係で、下からになってしまいましたが、百済寺の時刻表とクレフィール付近ですれ違うバスです。
去年の秋とは違い、毎日運行ではなくなったものの2台運行は変わらず。


尼子駅の時刻表です。
最大の変更点は、送り込み回送の営業化。
これにより、16:47まで百済寺行が運行されることとなり、昼下がりに乗車し散策も可能になった。
もちろん、最終バスに乗車しても、拝観は出来ないかもしくは不可能に近いので、ご注意。



百済寺停留所は赤門から、本坊前に移動した。


本坊前に停留所が移動したことにより、2003夏とほぼ同じく、北古屋経由の新道に経路を変更している。
#北古屋交差点にて、尼子行きを撮影。


クレフィール湖東停留所が、玄関下の門前から玄関前に変更されている。

●百済寺永源寺連絡バス

2003秋と違い、参道付近の規制が無いため、百済寺行も永源寺行と同じ経路を逆に北小学校前交差点から上山を通過し最短経路で山を登るようになった。
これにより、永源寺行、百済寺行ともども、往路復路同じ経路を通過することになった。


乗降場所については、当初は赤門前に置かれたものの、色々と問題が起きたようで、本坊前に変更された。
#本坊前で確定と思われますが、移動の可能性もありますので、現地で確認したほうが得策と思われます。

●過去の関連記事
湖東三山シャトル2003年初夏(運行は終了いたしました)
湖東三山シャトル/百済寺ー永源寺連絡バス2003年秋(運行は終了いたしました)


戻る

管理者/まりーん(苦情等はこちらか掲示板へお願いいたします)
inserted by FC2 system