■熊木です!!■
●管理者よりお知らせ。●
はじめからお知らせで申し訳ないです。内容の都合上、文字が多く写真が少ないですが、ご了承くださいませ。

さてさて、ここから、本題。
滋賀県の仏壇・仏具販売店仏壇の熊木≠ご存知でしょうか?
その仏具販売店が、滋賀県を中心に放送中のBBCことびわこ放送≠ナCMを流しています。(小生はTVチャンピオンでよう流れていたように記憶しています)
このCMを見ていて記憶に残っていれば、説明は不用ですが、わからないと『何で?近江鉄道ファンページに仏壇販売店』と、思われるでしょう。
実は、このCMですが、恐らく日本で唯一。つまりは全宇宙で唯一、近江鉄道自動車局の車が登場するCMなのです。
CMの流れはこんな感じで…。

農道(に見える)所にバスが止まっている。

実は、客扱い中で、警笛一発走り去るバス。

そこには、近江鉄道型のポールと一人のヨシコさん(女性)が

紅色の木塀のある家に。たどり着き、家に入るヨシコさん。
(家の前で打ち水中の年配の女性が『あっ!ヨシコちゃん』と、ゆうている)

入ると、奥から『お帰り電車座れたか?』との声が。
#管理者の妄想ですが、恐らく近江鉄道で八日市駅まで来たのでしょう。たぶん1系に乗って。(爆)
  そして、ケチ臭くSSフリー切符で来たと。(笑)

そして、街中の映像に変わりクレーンで上がりながら〆る。もちろん遠くには仏壇の熊木がしっかりと出演。

と、まぁこんな流れ。
管理者の妄想部分は別にしても、冒頭でバスが出てきます。今回は、このバスに注目です。
バスをよう見ると…。
逆丁字窓・ブルーガラス・7Eと、なっています。
この時点で、粗方絞れますね。大津のP−U33NかU−UA440NANの線と八日市のU−UA440NANの線。
走り去るバスの後部を見ると…。方向幕が大きく、ナンバーが車体中央に設置されている。
と、言うことでU−UA440NANに決定。
もう一度、よう見てみる。最初はバスに驚いてしまい、すっ飛ばしてしまったものの、ビデオで何度も見えると…。
44???更に数回。[滋賀22き443]決定です。間違いありません。
と、言うわけで、この車は八日市営業所の所属。
停留所の方は八日市管内全路線を乗らずにトレースした管理者の記憶ですが、こんな場所の記憶は無いので恐らく架空でしょうね。

ほんで、その車両ですが、こちら。(このページで数少ない写真なので、画像サイズをサービス)

CMでは後部広告が仏壇の熊木でしたが…。

今は、ミニバンでフラフラしないでお馴染み(?)のTOYOTIRESになっています。
ちなみに、管理者も情けないことに、熊木の広告を見た記憶が無い…。(汗)
側面に清水仏壇店≠ネら見たことがありますが…。(爆)

こちらは、テレビにCMの小道具で用意されたのと同じ形のポール。




戻る

非公式ページにつき、近江鉄道への問い合わせお断り。
仏壇の熊木、びわこ放送など各企業への問合せもお断り。

管理者/まりーん(苦情等はこちらか掲示板へお願いいたします)
inserted by FC2 system