近江鉄道/湖国バスそのほかの滋賀22登録路線車


浅井町内線用のシビリアンです。
フロントは富士重顔の初期車で、短尺です。
色がみょうちくりんですが…当初は町の自家用で購入したとのこと。
よく見れば、側面に湖国バス。グリーンナンバーですが、営業路線バス見えん…。
浅井町内線廃止に伴い、この車も廃車になりました。
滋賀22い125 N−MW40 湖国長浜


野洲町内循環南線専用のローザです。
色がそうさせるのか…方向幕がそうさせるのか…かろうじて路線バスですが、一歩間違えるとどこかの幼稚園バスに見えてしまいます。
恐らく、初のレオ色マイクロバス。尤もレインボーRWも仕様的には似ていましたが…。
ちなみに、湖国バスとしてはこの手の車に多く搭載されている、レッシプ製の、自動両替機無運賃箱を搭載。
#現在、野洲市の要請により車体色が変更されています。現在の車体色はこちらから。(このページに戻られます場合はブラウザの戻るをご利用ください)
滋賀22い141 KC-BE438F 湖国八日市→近江あやめ


近江鉄道/湖国バスP−代以前の観光車で掲載している車とまったく同じ三菱エンジンの新呉羽車体ですが、
こちらは栗東市コミュニティの路線バス(貸切登録の路線認可)として運用中。
ただ、この車が運用についていた、(旧)大宝循環線に近江鉄道/湖国バス滋賀200登録の自社発注その他の路線車で掲載している、
MEが投入されたため、現在は予備車となっています。
ちなみに、小型登録ですが、中型車幅です。
滋賀22い 21 P−MK126F 湖国大津 #許可を得て撮影


非公式ページに付き、近江鉄道および湖国バス、各自治体への問い合わせお断り。苦情、ご質問などは直接管理者または掲示板へ。
管理者/まりーん(管理者へのメールはここをクリック)
inserted by FC2 system