在りし日の大阪営業所

去る、2004年3月末を持って大阪営業所が消滅し、京都営業所とあわせて京阪支社のほぼ全ての事業から撤退しました。
最近の写真しか用意できませんでしたか、大阪にも近江鉄道が走っていた思い出のページです。
#特記以外は全て2004/3/5撮影。また、営業所内の撮影は全て許可を得て撮影しています。


大阪営業所はとある工業地帯にありました。
一足早く閉鎖された旅行センターと事務所が繋がっている建物が主。つまり事務所ですが、もう一つ関係者専用と思われる建物もありました。
中央の写真バス背後にある建物がそれで、主のためのは小生の立っている背後にありました。


事務所入口の社員向け啓発看板。2004年度大阪分社の文字が入った看板はもう造られる事はありません。たぶん…。


関係者向けと思われる建物の入口には何故かバスの椅子が。何のため???


この大阪営業所。先ほど関係者向け建物の前に4台が止まっていた場所だけが駐車場所というわけでなく、かなり奥行きなどあり面積も相当のもの。
左の写真は入口付近から撮影したもので、かなり奥の方にバスが止まっているほか、左右の面積も相当広い。
バスより奥の建物が、検査場でした。


昨年の9月に撮影した、営業中当時の写真です。
営業所に停車中の車はこれだけでした。
U−代に混じりたった1台P−代が。今もどこかで走っているのでしょうか…。
2003/9/5大阪営業所敷地外から撮影


2003年ももうすぐ終わりと、師走に彦根営業所に廃車回送でやってきた大阪営業所のMM
こんな光景も過去のもの…。(尤も滋賀県内からの廃車回送はありますが…)
2003/12/4彦根営業所敷地外から撮影。



戻る

非公式ページにつき、近江鉄道への問い合わせお断り。
管理者/まりーん(苦情等はこちらか掲示板へお願いいたします)
inserted by FC2 system